こんにちは、弊社のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、弊社の「失敗から学ぶ文化」について、私の体験談とともにお伝えしたいと思います。
弊社では、失敗を成長のチャンスだと捉え、失敗の原因や改善策を共有し、
次に活かしていくことを重要と考えております。
私たちは、失敗を恐れずに挑戦し続けることで、より良い製品やサービスを提供できると
信じています。
私の体験談になりますが、先日、依頼していた車のエアロパーツが間違って納品されました。
原因は、車屋さんの注文ミスでした。
気拭いた瞬間は一瞬思考が停止しましたが、再発注していただけるということで、
普通では体験できないことを2度楽しめると今ではポジティブに捉えております。
これは、自分自身にも言えることで、照合の大切さを改めて痛感しました。
今後は、このような失敗が二度と起こらないよう、改善していただければと思います。
私も、内容は違えど、今まで多くの失敗をしてきました。
そのたびに、上司や同僚に相談したり、助けてもらったりすることで、
チームワークも強化されました。私は、弊社の失敗文化に感謝しています。
私たちと一緒に、失敗を恐れずに挑戦し続けてくださる人材を求めています。
ご応募お待ちしております。
by 製造一課 ○谷