せっかくの休日、いつもより少しだけ早起きして、子供と一緒に「郡山市総合地方卸売市場」へ行ってきました!
お目当ては、市場の2階にある『市場食堂』さん
ずっと気になっていたのですが、今回念願の初来店です

市場に到着すると、そこはまさに別世界。 高い天井の吹き抜けから光が差し込む開放的な通路には、鮮やかなメニューの幟(のぼり)がズラリと並んでいます
「まぐろ!」「いくら!」と書かれた幟を見るだけで、子供も「お腹空いた〜!」とテンション爆上がり
土曜日の朝ということもあってか、場内は活気がありながらも、どこかゆったりとした心地よい時間が流れていました
今回、子供は大好きなサーモンいくら丼!

まずは、見た目の華やかさに圧倒される一皿
厚切りで脂の乗ったサーモンと、キラキラ輝くいくらがたっぷり!
私はまぐろ山かけ月見丼!

これでもか!というほど盛られたまぐろの赤身に、とろろと卵黄が乗った贅沢丼です!
美味しい朝食のおかげで、最高の休日のスタートを切ることができました
次はどの丼を食べようか、今から子供と作戦会議中です(笑)
土日休みが基本の弊社では一緒に働くスタッフを募集しています!
仕事もプライベートも充実したい方のご応募をお待ちしています!
By 製造2課 ○藤

